デジタル機器の
トラブル
手厚くサポート!

パソコンの設定はもちろん
スマートフォンやタブレットやWi-Fiなどの
使い方から突然のトラブル相談まで、
電話と遠隔サポートで365日(午前9時~午後9時まで)
年中無休で安心のサービスです!

今なら初月無料キャンペーン中!

ご利用料金

月額利用料

500円~
初期費用

0
利用規約をよくお読み頂いた上ご利用ください。
SERVICE
U-リモートサポートのサービス

サービスの特徴

U-リモートサポートの特徴をご紹介いたします。

  • 電話サポート
    電話サポート

    突然のトラブルやお困り事を電話ですぐ相談!

  • 遠隔サポート
    遠隔サポート

    お客様のパソコン等を遠隔で操作しながらサポート!

  • 訪問サポート(有料)
    訪問サポート(有料)

    訪問設定サポート会社をご紹介!

メーカー・販売店問わず、さまざまなデジタル機器に対応しています

Mac 対応可能!
Windowsだけでなく、Mac OSにも対応致します。

64bit版OSにも対応!
他社ではサポート範囲外なことが多い
64bit版OS も対応可能です。

自作PCも対応可能!
他社ではサポート範囲外なことが多い
64bit版OS も対応可能です。

画像ファイルやデータの
バックアップも受け付け

大切な写真のデータやファイルの
バックアップ作業を行います。
※USBメモリなどはお客様でご準備して頂きます。
 

デジタル家電もお任せ!
インターネットTVや家庭用ゲーム機などの
お問い合わせもお断り致しません。

スマートフォン対応可能!
スマートフォンの設定方法や
使い方に関するお問い合わせも受け付けております。

電子書籍端末も受け付け!
流行の電子書籍端末に関する
お問い合わせも対応致します。

ソフトウェア活用もアドバイス可能!
家計簿や年賀ソフト等のインストールやアドバイスを
行います。
※業務用ソフト等の操作は対応できません。

幅広いサポート事例

Andorid

・ セキュリティ対策をしてほしい

・ タブレットでパソコンと同じメールを受け取りたい

・ SIMフリースマホの使い方のサポート

・ LINEやTwitter、Facebookを使用したい

・ データが多くなったので写真を整理したい

・ 写真をメールに添付して送信したい

iOS

・ iPhone初期設定をしたい

・ iPhoneで使っているゲームを
iPadでも使えるようにしたい

・ iPhoneに機種変更したいのでLINEを引き継ぎたい

・ 機種変更前のバックアップをしたい

・ iPhoneから直接プリンターで印刷したい

Windows

・ Windows10の使い方をしりたい

・ 無線プリンターの設定をしたい

・ ウィルスに感染したので駆除したい

・ インターネットやメールの設定をしたい

・ 突然インターネットができなくなった

・ 見慣れないメッセージが出たので調べてほしい

対応範囲(ソフト関連)

カテゴリ ソフト名
OS Windows VISTA
Windows 7
Windows 8 (RT 8.1含む)
Windows 10
Mac 10.5~
メールソフト Outlook Express
Microsoft Outlook(2003~2013)
Windows メール
Windows Liveメール
Windowsメールアプリ
Thunderbird
MacMail
Webブラウザ Internet Explorer
Firefox
Google Chrome
Safari
ホームページ作成 ホームページ・ビルダー
PCユーティリティ Acronis True Image
HD革命/BackUp
セキュリティソフト ノートンインターネットセキュリティー
カスペルスキーインターネットセキュリティー
ウイルスバスター
G DATA インターネットセキュリティー
マカフィー・インターネットセキュリティー
Microsoft Security Essentials(Defender)
キングソフト インターネットセキュリティー
ウイルスセキュリティ ゼロ
AVG インターネットセキュリティー
Office Microsoft Word/Excel/PowerPoint(2003~2013)
Kingsoft Office Writer/Spreadsheet/Presentation
JUST Suite 一太郎
フォトレタッチ Adobe Photoshop Elements
PDF Adobe Acrobat
年賀状 筆まめ
筆王
筆ぐるめ
宛名職人
楽々はがき

対応範囲(スマートフォン/タブレット)

サポート対象 サポート範囲
OS Android4.2.0~ iOS4~
対応アプリ 一般的に使用されている主なアプリ。 一例:LINE・Facebook
メール系 アカウント設定、メールフィルタ設定、メールアドレス取得代行(webメール)、メール作成、
送信方法案内、メール署名の設定方法、メッセージの形式の設定、迷惑メール振り分け方法
Webブラウザー系 ブラウザーソフト トップページの表示設定、一次ファイル、閲覧履歴削除設定、
お気に入り登録設定、お気に入りのエクスポート方法、お気に入りのインポート方法
セキュリティー系 セキュリティー対策ソフトのインストール及び設定
ネット・ルータ系 無線基本設定(Webで設定方法が記載している項目のみ)
※ポケットワイファイなどの接続設定含む (マニュアルあり)

対応範囲(周辺機器)

カテゴリ ソフト名
ルーター/子機 Buffalo製・Corega製・NEC製 Planex製・Logitec製・I-O DATA製
fonルータ(Softbank) ・Mobile Cube (au) ・または上記のOEM製品
モバイル回線接続 Y!mobile / docomo / Softbank / au / UQ WiMAX
プリンタ・スキャナ CANON製 / EPSON製 / brother製 / HP製
外部接続デバイス 外付けHDD、USBフラッシュメモリー、キーボード、マウス、マイク、個人向けウェブカメラ、
デジタルカメラ写真取り込み設定
BILLING METHOD
U-リモートサポートの請求方法

充実した請求方法

初期費用、月額利用料金、その他の経費は、掛け払い決済サービスにてお支払いいただきます。
掛け払い決済サービスは、株式会社ネットプロテクションズよりご請求いたします。

※ 株式会社ネットプロテクションズ:ハガキサンプルはこちら
※ 株式会社USEN NETWORKS 経由でのお申込み

  • 各種支持方法に対応
    各種支持方法に対応

    銀行振込・コンビニ振込・
    口座振替

    ※ クレジットカードはご利用できません
  • WEB明細に対応
    WEB明細に対応

    請求書の他に、WEB上でも
    利用明細の閲覧が可能

    ※ e-bill のイメージはこちら
  • 請求書の一元管理
    請求書の一元管理

    バラバラに届く請求書を、本社へ
    一括で送付などの変更も可能

    ※ 要相談
FLOW
U-リモートサポートのご利用方法

ご利用までの流れ

ご利用いただけるまでの流れをご紹介いたします。

  • STEP 1
    USEN光 plus or USEN NET
    お申し込み
    (問い合わせフォーム・電話)
  • STEP 2
    ご連絡
    (お電話での必要事項の説明)
  • STEP 3
    USEN光 plus or USEN NET
    のご利用開始・希望日確認
    (セット申込み)
  • STEP 4
    契約内容合意後、
    当社システムより
    申込情報入力
  • STEP 5
    USEN光 plus or USEN NET
    請求審査
    (ネットプロテクションズ)
  • STEP 6
    「ご契約内容確認書」
    のご送付
    (リモートサポート ヘルプデスク
    電話番号の通知)
  • STEP 7
    ご利用開始

※U-リモートサポートは、USEN光 plus 又は USEN NETとのセット申込が必須となります。USEN光 plus 又は USEN NETの請求審査が通らない場合は契約は出来かねます。

今なら初月無料キャンペーン中!

ご利用料金

月額利用料

500円~
初期費用

0
利用規約をよくお読み頂いた上ご利用ください。

利用規約等

※よくお読み頂いた上ご利用ください。

SCROLL
TOPへ